若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

あと何日?

イブコンサートまであと16日となった今日は、はじめから決めていたわけではないが、自分へのご褒美デーにしようと思いました。

一日の途中まで行動したところでなんとなく、ご褒美的な何かを自分にくれてやってもいいと思うようになりました。

といっても、大したものを望んでるわけでもないので、ささやかではあるが、ちょっとだけ気分を上げてくれる何かを、日常の中から切り取って、いつもよりじっくり味わおう、というような感覚でした。

今日の行動において、2つの選択肢がありえました。

一つは、毎年顔を出している地元の忘年会、今年は参加しないことにしました。

そして私が選んだプランBは、「東北大学男声合唱団の定期演奏会」を聴きに行くというもの。

結果としてこれが、「酒を飲みつつ一年を総括する」という生産的でないプランよりも気分を上げてくれたと思います。

全体的に、ハーモニーとパートバランスが優れていて、聴きごたえがありました。

私個人としては、「雨」が聴けただけで十分でした。

「雨」作詩 八木重吉 作曲 多田武彦

昔、某合唱団が宴席の余興で歌ってくれたのを聴いてから、お気に入りの曲になりました。

帰りには、ちょっとしたラム肉を購入し、焼肉&カレーにしました。

仙台市内、雪がちらついてきました。

今日のコンサートチケットは某仙台合唱団の団員Dさんから勧められました。それがなかったら、おそらく行ってなかったと思います、ありがとうございました。

コンサートに行って、どうだったかは実際行ってみないとわからない。

気になるコンサートがあれば、とりあえず行ってみましょう。

やす