若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

あと24日

こんな平日、金曜日の夜に、職場の人との飲み会でもなく、ギャンブルとかでもなく、合唱のコンサートを観に行けることに、文化を感じます。

健康で文化的な生活の一形態として、合唱コンサートを見に行く、そんな金曜日の夜でした。

クールリュミエールの定期公演で、日立システムズホール仙台でありました。

職場で仕事を終えて、直接自動車で向かって、当日券を買い求め、何とか開演前に入ることができました。

クールリュミエールのコンサートには、若星Z☆メンバーの沼ちゃんも所属しているので何度か観に行きました。

今回は、親しみやすい曲が多く、とても満たされた気分で聴くことができました。

ステージ1

「日本抒情歌曲集」

林光さんの編曲が光ってました。「待ちぼうけ」「早春賦」など。

ステージ2

シューベルトのミサ曲

室内楽団とソリスト3人が登場。

お待たせしました。

あのテノールの百面相の人(笑わないで)も登場。

健在でした。今回も鬼気迫るステージで観客の心を持って行きました。

チケット代1,000円のうち500円の価値を彼が創出していると言っても過言ではありません。

ステージ3

星野富弘作詞

千原英喜作曲の組曲「明日へ続く道」

ステージ4

クリスマス特集

「O Holy Night」が特に良かった。

指揮者戸田さんの編曲も楽しいですね。

ということで、素晴らしい合唱を聴くきっかけを作ってくれた沼ちゃん、ありがとうございました。

やす