若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今週の活動記録

今週は、6月19日の活動報告として、ゆみりんさんが連絡をしてくれました。

ありがとうございます。

1.練習した曲

・おろしたての靴をはいて

・まつりの躍りの練習

・ひとつの歌

2.連絡事項

・クリスマスコンサートの会場について

・鳴子音楽祭について(7月末)

・アカペラ講座で歌いたい曲のアンケートについて

・先日のカレーパーティで余ったお金の返金ありました

・みんつくの参加費徴収について

私は例によって、出張中。見知らぬ土地の巨大工場で、朝から夜遅くまで働いて、幽霊が出てもおかしくないボロ宿に、寝にだけ帰る生活。

まさに時が止まった世界、つなぐために歌う気力もあまりない。

そんな私にも今週は2ついいことがありました。

1.経由地の上野駅で四季島と邂逅

  豪華列車、四季島。乗れるわけではないけれど。見るだけで得した気分になる。

  函館でもみたので、今年二回目。

画像

2.アパートに帰ると、ラスクが届いていた。

  以前、某お菓子に異物が混入していたので、その異物を送っていたのでした。

  その対応として、ラスク一箱と丁寧な手紙(代表取締役から)が送られてきたのでした。

皆さんも、いいことあったはずです。災いも転じれば福となりましょう。

今週もお疲れさまでした。

やす