若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

花冷えの週末

宮城県も各地で、桜が満開となってます。毎度のことながら、桜の季節というのは油断してると寒かったり、天候が荒れたりするので、花冷えという言葉があてはまります。

今週末も、咲き誇る桜の花とは裏腹に、冷たい風が吹き抜け、今日などは霰も振りました。

な今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

若星Z☆もようやく、外で勝手に歌う会in勾当台公園を4月7日(土)に始動することができました。

学生でしょうか、隣のベンチに腰掛けて、聴くともなしに聴くといった風情で、数分間その場にいてくれた人がいました。

今シーズンはどんなドラマが待っているでしょうか。楽しみです。休日の午後3時ぐらいから、勾当台公園で歌ってることが多いです、今のところ常連客は鳩です。リクエストをしていただければ、あなただけの若星Z☆ミニライブも実現するやもしれません。

そして4月8日(日)は、仙台市うたごえ喫茶があり、参加してきました。

若星Z☆は、スタッフとしても大活躍しました。

冒頭で「息吹」の演奏をしましたが、聴いてるお客さんが幸せそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。

そのような表情で聴いてもらえたことって今まであったかなあ?

160人ものお客さんと、仙台合唱団と若星Z☆で会場も大盛況でした。

やす