若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

4月17日練習報告

自主練習の日でした。

21日土曜日に、バラライカという歌声喫茶の店で歌う曲を中心に練習しました。

・登場曲

・息吹

・陽気に生きようこの人生をさ

今後練習するアカペラ曲の選曲をしながら、スキマスイッチの「全力少年」を試しにやってみました。

ハモリパートのリズムが難しかったようです。はじめは、聴いて感覚でとらえた方が分かりやすいかもしれません。

音楽をやってると、譜面と実際の音の間を何回か往復して、ようやく納得がいくような場面もあります。

おそらくは、そうやって経験値を増やしていくしかないのでしょう。

この日をもって、長年メンバーとして活動していたYさんが退団ということで、また新しい歩みを始めることになりました。応援と、感謝と、Yさんとの思い出を語りだすと、何時間あっても足りないと思いますが、近々激励会をします。

みんなから慕われ、若星Z☆を精神的にも支えてくれたYさん、本当にありがとうございました。

これからも、若星Z☆ファンとして、遊び仲間として、よろしくお願いします。

やす