若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3月6日の練習報告

先週は、私が参加できなかった為、練習報告はやぶちゃんが、楽しいやぶメールでしてくれました。小林先生の練習だったようです。

たった一週間前の、やぶメールを探すのに、どんだけ遡らないといけないのか?わげのメーリングリストの盛況ぶりたるや、恐ろしいものがあります。重要そうなメールは、コピーして別フォルダに保存するなりすることをお勧めします。これが、なかなかできないんですが・・・。

今日は自主練の日でした。

<練習曲>

・The Longest Time

やさしさに包まれたなら

・どんなときも。

・若星Z☆登場ソング

・息吹

・勇気100%

・おろしたての靴を履いて

連絡等は、黒川チャリコン、団の総会、アカペラ講座などについてありました。メンバーは各自確認ください。

アカペラ講座の準備も着々と進んでます。広告用のチラシができつつあります。

アカペラ講座は今度で5期目になります。同じ時期に受講した人同士は特に良い出会いになることと思います。そういう風に作っていくことも私たちの仕事ですが。

ちなみに私は第3期の後半あたりに入りました。同期には、ピアニストとして大活躍されているかすみんや、初代ブログ管理人にして「まだ見ぬ星を」の作詞者みゆちゃんがいます。ちょうど毎週一人づつの一発芸大会をしていた頃で、誰の芸も見ごたえがあって「すごい所に来てしまったな」と思いました。

合唱やコーラス、アカペラ、やってみたいけど・・・どうなんだろう?

と思ってる方には、一緒に始める人がいる今がチャンスだと思います。

やす