若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

中秋の三連休

休みじゃないという人はすみません。私も長年シフト勤務だったので、夜も昼も休日も関係なく働いてました。 最近になってカレンダー通りに生活しています。 私の3連休の様子を書きます。皆さんの過ごし方も教えてください。みんなのつれづれ日記ですので。 1日目、10月7日 みちのくよさこい祭りを観に行くの巻 メンバーの1人、Mみんが出場するとあって、その所属チームの踊りを観に行った。 私は泉中央に1人で行ったのだが、各会場に若星Z☆のメンバーがいて観てくれていたらしい。 なんか、地下鉄とよさこいとMみんを通してメンバーの心がつながった気がしてすごくうれしかった。 ありがとう。あー差入れ渡せなかったー。
画像
2日目、10月8日 実家から芋煮会用の薪をもらってくるの巻 しばらく帰れてなかったので、久々に実家の畳の上でごろごろした。 十分に癒されたと判断したところで、泉のアパートに戻る。近所のホテルで仙台フィルの人の生演奏があったので聴きに行った。とても上質な豊かな時間が流れた。これ無料で聴けちゃうの?ってぐらい。幸せはいろんなところに転がっている。
画像
3日目、10月9日 うたごえ喫茶に行くの巻 未来日記になってしまうが、明日仙台市うたごえ喫茶に参加する予定。 ・・・って、これでは日記にならない。 参加した(過去形)。開場と同時に若星Z☆の歌声が出迎えてお客さんがさわやかでハッピーな気分になれた。会場設営や撤収作業もスムーズにできた。市民に親しまれるとてもいい歌声喫茶になった。またリピーターを増やしてしまったかも、嬉しい悲鳴が合唱団の人たちからあがった。
画像
やす