若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

若いっていいな

今週は親団の方(でいいのかな?)のお孫さんで高校2年生の男子が練習来てくれました。

ちょーさんのボイトレ受ける前に顔出すようにと言われたからだったので加入とはいかないかもですが。

いやぁ10代の素直さっていいですね。新しい風が吹いた感じがしました。

まだまだ20代の気持ちでいましたが、それより若い。

なんかねー、自分が歳とったんだなって思ったっす…。

さて、そんなわけで練習曲は新曲追加されました。

Rakeの「素晴らしき世界」です。

他は「正夢」。こちらは出だしとサビのとこのパートが男女で逆になりました。低音でねぇ…。

「明日をめざして」

「勇気100%」

以上、4曲だったかな。日曜更新なので若干記憶がうろ覚えです。。

さて、先週の土曜日は若星Z調理部でちらし寿司&サラダ&すまし汁を作ってきました。

完成品はこちら

画像

これ、全部手作りです。すごくね?

すまし汁は…撮り忘れです。残念!

でも全部美味しかったですよー。

ちなみにサラダはドレッシングも手作りです。

もはや、次の料理何を作るのかの際に例えばオムライスだと、難易度簡単じゃね?とか話になるくらいです。

一人じゃ作れなそうなものを作ろうという方向に向かいかけてます。

今、冷静に考えれば別に難易度に拘る必要はないのかなと。(苦笑)

ま、落ち着いたらまた何か作りまっしょい!