若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

一風変わった自主練、やってきましたよ~('ー`)

hurryです\('ー`)ノ。

3月も下旬となりまして、春の足音が聞こえてくる…はずが、今日の夕方は急激な雪と風に苛まれました('Д`;)。総会の帰りにピンポイントに風雪に出会ったので、なんてゆーか、やるせなかったデスね…。早く雪と無縁な、春眠で暁を覚えないような陽気の春が来てほしいデスナ~、なんて思う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

では、3月20日の練習内容です。

・桜坂

・オリジナルスマイル

渚にまつわるエトセトラ

青葉城恋歌

・地球のうた

これに加えまして、この日はいつもより早い17時からの練習開始で、やっさん・ゆういっちゃんの指導の下、基礎練習なんかもやってみましたよ!

普段は練習開始の19時に、「よし、歌うか~!」ってな感じに歌い始めていたので、新鮮な感じでしたね~。

hurry的に特に気に入ったのが、一文の語尾を叫んで伸ばすアノ練習です。いやー、題材となった文章も非常に秀逸だった事もあるんでしょうが、あの叫びの爽快感がいい感じでした。あれはまたやってみたいですねー。

それと、歌の最期の音を息が続く限り伸ばす、アノ練習も楽しかったですねー。凄く気持ちいい気分になれました! こういう練習もいいもんですね('ー`)

参加したメンバーのみなさんでも、気に入った練習がありましたら、こっそりと自宅でやってみるのもいかがでしょうかネ??