若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3/25の練習

ずっと咳き込んでいた小林先生、

早退のチョーさんなど風邪っぴきが多いアカペラ講座。

かくいう私も本日咳と熱のため会社を休みました。

季節の変わり目、皆さん体調管理には十分注意しましょう。

1.火の鳥

最新曲はやっぱり皆不安です。

今回は小林先生にみっちり音取りをしていただきました。

おかげで多少は自信がついたでしょうか……?

次回うたごえ喫茶で初お披露目と言う話も出たり出なかったり。

2.His Eye Is On The Sparrow

久しぶりのため、

先日『天使にラブソングを2』のサントラを聞きなおして予習したんです。

けれど原曲はアドリブ多すぎてわけがわかりませんでした。

shunさん特製練習用CDを聴き込む方がよさそうです。

3.Down By The River Side

これも久しぶりの曲。

幾度かの本番も経験しているため、

さすがに皆安心感があるのか割と危なげない感じでした。

4.WINDING ROAD

全レパートリー中最も場数を踏んでいるのはこの曲かも。

昨年こればっかり歌っていた記憶があるのですが、

歌詞とハモリが複雑に入れ替わるため未だに皆惑わされる様子。

本番までには改善できるように頑張りましょう。

5.Love Love Love

06年開催のイブコン以来、久しぶりのリバイバル

あの頃とはメンバーもかなり入れ替わり、

各パートで人員や記憶の欠落が出ているようです。

本番までには(以下略

≪今日の差し入れ≫

帰り際のチョーさんよりパン各種

おなかがすいていた皆は休憩以後元気になりました。

いつもありがとうございます。