若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

☆第2回春を呼ぶボーリング大会詳報☆

昨日3/22(土)、シービック仙台にて

かねてより予告されていました第2回春を呼ぶボーリング大会が開催されました。

★参加メンバー(チーム別)

 A.やなぎーさん、ゆういっちゃん、まりちゃん

 B.チョーさん、あきさん(合唱団より)、みゆ

 C.小林先生、なおちゃん、やっさん

 D.あゆちゃん、やぶちゃん

★ルール

 ・2ゲームの合計スコアで競います

 ・個人戦団体戦に全員が自動エントリー

★賞品

 ・個人戦覇者:あゆちゃん特製表彰状(供物付)

 ・団体戦優勝チーム内最低スコア保持者:やっさん特製金メダル

 ・団体戦準優勝チーム内  〃      :やっさん特製銀メダル

 ・団体戦3位チーム内    〃      :やっさん特選サプライズ景品

さてさて、表彰状の行方は?

サプライズ景品の中身とは!?

勝負の行方は倒れそうで倒れないピンのゆらめきの向こうに!!

★途中経過抜粋

 ・やなぎーさんによる始球式(館内放送付)

 ・全か無か、ストライクorガーターしか出さないみゆ

 ・練習の時はやる気のないゆういちチーフ

 ・何故か右側へドライブがかかってしまうまりちゃん

 ・勝つ気満々のチョーさん&あきさん

 ・球筋の軌道修正に苦戦するやぶちゃん

 ・気合に満ちた投球を見せるウェスタンあゆちゃん

 ・みんなを惑わせたスターダストタイム(おかしの時間)

 ・おかしコールに負けずストライクを出したカッコいい小林先生

 ・スターダスト以降調子を上げたなおちゃん

 ・2ゲーム目10回目(ラスト投球)をソロオンステージで決めたやっさん

★結果

 第2回覇者 小林先生(2連覇)

 準優勝   あゆちゃん

 第3位    チョーさん

 金メダル(ハモろう付)獲得者 Cチームなおちゃん

 銀メダル(ハモろう付)獲得者 Dチームやぶちゃん

 何が出るんだサプライズ獲得者 Bチームみゆ

ホント、おいしいとこ取りで申し訳ありません。

興味津々のみんなの視線の中、袋から取り出されたのは……

【夏のオキナワ自由自在!】

……????

違った。

よく見たらこれ、包装紙だった。

旅行代理店のチラシに包まれていたのは一冊の立派な本。

【PAPER MUSEUM 太田隆司作品集】

参考リンク http://www.paper-museum.jp/

ペーパークラフトの第一人者、太田隆司さんの初作品集。

さすがやっさん特選、すごくレベル高いです。

個人蔵にするのは勿体ないため、今度講座に持って行きます。

その素晴らしさはぜひ皆様の目でお確かめください。

和気藹々とした雰囲気の中、幕を閉じたボーリング大会。

無事春を呼べたところで、早くも次回イベントの構想が練られているようです。

そろそろ桜の時期ですし、ね。

今回無念にも参加できなかった方も、次回はぜひどうぞ。