若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1月の日記

 出張週の最終日である金曜日は、午後は移動だけというパターンがよくあったりする。

 少し開放的な気分に浸ることができる。プチバカンス気分。

 あまり油断してしまうと、オミクロンに感染してしまい、オミ会長に怒られるので気を引き締めて帰路につこう。江戸も通るので。

 わげの活動は新年会が、1月4日にあり、青年の会の話合いや、事業年度の話合いなどが行われたようです。

 今後、感染状況を見ながら、対面練習をするかどうかも含め、オンラインでのリモートの対応などしながらの活動がしばらく続きそうです。

 コロナ後3年目ぐらいになりますが、この全世界的な共通体験は、ヒット曲を生み出すためのバックグラウンドとして、プラスに考えることができるでしょう。

 不幸は人それぞれでしょうか?

幸せの形はみんな同じでしょうか?

ということを何度となく問い直す必要もあるでしょう。

 私の萌えポイントは駅名かも知れない。

自分を発見し続けるのが旅の醍醐味のひとつ。

 今朝は宿の下を流れる川が凍っていた。ひどく冷え込んだのだ。

f:id:sendaigassyoudan:20220121142839j:plain

やす