若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9/13 練習報告

今年は残暑が厳しい。まだ夏の暑さといってもいいぐらいだ。

30℃を超えるのが珍しいぐらい寒い夏も宮城県では普通だったと思うけど、今年は連日の30℃超え。

9/13火曜日の前半は12月10日に予定している「くりこん」の会場下見。

以前にパエリア(パエージャ)の会を開催した場所「となりの縁側」。

久々に訪れた場所、記憶の中のイメージと随分隔たりができていた。

 

後半は、練習場に行って、「まだ見ぬ星を」と「星屑の街」(音取り、パート決め)をやった。

 

今朝の私の謎行動を報告しておく。

早くに寝すぎて、早く起きてしまった。

日の出を見に高台にある未分譲地が多い地区に行った。

5:15に日の出を確認後「銀河鉄道999」「ガンダーラ」をギターで弾き語った。

 

なんとなくいい日になりそうな気分に少しだけなった。

ただ、朝晩は熊が出没する時間帯だというニュースもあったので、注意しよう。

泉のモンサンミッシェルだと個人的には思っている寺岡とんがりタワー

やす