若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

自分へのもてなし

「運というものに科学的根拠はない。唯一の違いは、自分は幸運だと思うか不運だと思うかである。言い換えれば、自分にいいことが起こると予想するか、悪いことが起こると予想するかである。」

イギリスの心理学者リチャード・ワイズマン博士の言葉。

 

物事をポジティブに捉え、幸運に気づく脳になろう。

 

マスクが暑苦しい季節になってまいりました。

体温が逃げ場を失い、息苦しさを感じます。これからの季節は、湿気・気温共に上昇するので体調に気をつけないといけません。

 

そんな中で、自分をもてなすということをしていきましょう。

毎日、少しずつでも、いい音楽を聴き、いい文章を読むようにしてます。

今日はそれから、すごく美味しいコンビニスイーツを買って食べました。

 

自分を、最高に手厚くもてなすことができるのは自分だと思います。

自分を満足させるための項目を列挙して、一つ一つ実行していきましょう。

 

やす