若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

パトナホールにて

今日は、うたごえの皆さんの、ソロアンサンブルフェスティバルがあり、スタッフとして一日パトナホールにいました。

「わげ出ないの?」といろんな人から声をかけられました。その場にいるんなら、出ればよかった、というのが本音です。3~4人ぐらいの少人数アンサンブルで。来年は是非出たいと思います。

こういうのは、若星Z☆として動こうとすると失敗しますね。

有志でどんどん別行動をとっていかないと、何もできない集団にまた戻ってしまうかも知れません。

今日の出場者は、そういうことに成功して輝いてる人達なので、歌うんぬん以前に生き方を見習う必要があります。

勉強させていただきました。一年かけて準備して来年出ます。

特に黒川の人達の4人のアンサンブル「you raise me up」を聴いて、同じステージに立てない悔しさを痛感しました。本当に素晴らしすぎて、感動したので。少なくとも、そういう歌を歌うチャンスが欲しい。

まあ、場所は自分で作れって話にもなってきますが・・・多方面で「うたごえ」に甘やかされてるので。

♪七夕の飾りは揺れて

思い出は 帰らず

夜空 見上げる星に願いを込めた君のささやき♪

(星間船一「青葉城恋唄」より)

パトナホールに飾られていた、子供たちの願い事。

画像

神目線ですみませんが、「これは叶えてあげたい」と思うものがいくつかあった。

子供なのに、無私になれるって・・・大人だってできるよね。

やす