若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

うえのかすみリサイタル(報告)

画像

かすみんのリサイタルに行きました。

本日5月6日、元アカペラ講座のメンバーでもある(彼女にとって黒歴史かも、それくらいすごい人ってことで、まあここだけの話)、かすみんのコンサートに行きました。

宮城野区文化ホール(パトナ)で14:00開演でした。

花束を作ってもらうのに時間がかかり、駐車場からダッシュしたものの、パトナに着いたのは14:00丁度ぐらいでした。

着いた時、元アカペラ講座の受講者であるS親子が、駐車場に入庫しようとしていて、聞けばパトナホールは初めて来たので不案内だと言うので、一緒に行きましょうと言って、S親子と入場しました。

3曲目ぐらいから、会場に入って聴くことができました。

演奏については、素晴らしいとしか言えません。ショパンや、ドビュッシーの難しそうな曲を次々と弾いている姿からは、日頃の鍛練の厳しさを想像させられました。同時にピアノに対する愛も感じました。

小林先生のMCも良かったです。

小林先生との連弾、「ニャピポとネシアのミッピ」は最高という言葉では表せない、何というかぶっとびでした。

ヤブちゃんは、暗号の謎を解けただろうか、気になる所です。

かすみんと初めて会った時まだ10代だったかと思います。私も20代。その時から見ていて、音楽活動で、多くの人を巻き込み、つなげていき、今日はこんなに大きなピアノリサイタルを開いたということで、本当に敬意を表します。おめでとうございます。

終了後、パトナホールの地階にある図書館に探してた本が3冊あったので、利用者登録して借り、歩いているとなぜか気になるカレー屋があり、ふらっと入って食事をしました。昔のJ-POPがかかる、なかなか美味しい店でした。

パルミラという店。

店に入ると、ちょっとおしゃれで笑顔が似合いそうな女性客3人が、私と入れ違いで出て行きました。初め甘いけど後で辛いという、美味しいカレーを食べて読書して、帰りました。

そして、ゴールデンウィーク終了。

皆さんのGWの出来事もお寄せください。

やす