若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

これぞ名物、やぶメール

やぶそば、やぶいしゃ、やぶの付くのは数あれど、これが若星Z☆名物のやぶメールに御座候。

ということで、今週は出張で練習に行けなかった私の代わりに、やぶちゃんが練習報告をしてくれます。

以下、メーリングリストより

やっさんの代わりに報告?

From:やぶちゃん

さてさて、やっさんが出張という事もありblog更新が困難でしょうから簡単に

昨日の練習は2月4日の成人を祝う会の練習を中心にしました。

曲順は記憶あやふやですが、

「二十歳のあなたに」

この曲は、やなぎーさんもイチオシの名曲。

音取りは大丈夫そうですが、終盤の大サビは合唱にするのかソロなのか?ご期待下さいませ。

「小さな世界」

私も含め皆さん久々に歌ったせいか音取りが不安定だったかも。しかもこの曲は手話も入るのでしっかり覚えたいところです。しっかり覚えないと「小さな世界」が「大きな間違い」になってしまうのでご注意ください。

「手相」

この曲は、今回はメロディ中心です。暗譜ではないにしろ細かいところは抑えておきたいです。ん?タイトルが違う?あー本当だ!

「手紙」ですね。でも間違いでもないかも。歌詞をよくみなさい。

「負けそうで、泣きそう、で消え手しまい相な僕は」ってね。

・・・・・・・?

さぁほとんどの人がこのメールを削除したところで次に歌ったのが、

「無農薬野菜トマト」

これが以外とうまい!

ん?いやいや何言ってんだ全然違う!!

宇宙戦艦ヤマト

これもメロディ中心です。

「たんぽぽ」

何回かは歌ったけど手話がね。サビのたんぽぽが、

たぽぽになってしまうやぶちゃん反省。

そしてダンスと言えばこの曲もやりました。

アキラ100%

お盆隠して冒険し・・・。ん?げっ!また違う!!

「勇気100%」

まー歌は大丈夫でしょうからダンスがどうなるか?

川上さん!!出番です。

あとはチャリコンにむけて2曲「息吹」「銀河鉄道999

やりました。

特に大きな連絡はなかったです。

あとは成人を祝う会の時の車の振り分けくらいかな?それは今度の練習で!

まー来年度の話も出るでしょうからやりたい事を各自考えましょう。

ちなみに3月11日親団の総会があります。基本的には全員参加です。とか言ってるやぶちゃんが一番怪しいですが、まー近くなったらゆういっちゃんから連絡来るでしょうが頭に入れておきましょう。

以上!!ベリーさんなら三行でまとめそうな内容でしたが、やぶちゃんだからご勘弁下さい。さぁblog担当のやっさん。伝わったかな?ん?出張で疲れたから寝る?ガーン!!

長々失礼しました。

引用は以上。

なんですと?私のブログよりおもしろいって?

ガーン!!

やす