若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

くちびるに歌をもて

金沢への旅行が来週に迫り、わくわくドキドキし、仕事中もソワソワしてるのは秘密です。

浮足立って、あれもこれもってなると時間ばかりが過ぎるので、一つ一つ準備していきましょう。

そんなこんなで今週も金曜日、平日お仕事の方はひとまずお疲れさまでした。

合唱に関するいい映画があったので紹介します。

くちびるに歌を」です。

主演の新垣結衣さんが

「笑って、くちびるに歌をもて、朗らかな調子で」

と言うシーンが印象的でした。

改めて、合唱や歌が好きになるような映画でした。機会があれば原作の方も読んでみたいと思います。

最近、自分の涙腺ポイントが分からなくなってきた気がします。え?ここで?って所でなぜか涙が止まらなかったり。

また、その逆も。

皆さんも、映画や本などで物語に触れ、涙腺ポイントを探してみてはいかがでしょうか?

やす