若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習風景(11月14日)

さてお立合い、今週の若星Z☆(わげすたーづ)の練習を報告するでござる。

世界中に発信するでござる。

実際、わげすたーづの動画には、世界各国からアクセスがあります。先日はトルクメニスタンからコメントを書こうとしてくれた方もいました。ありがとうございます。

本日は小林先生の練習日でした。

練習曲は、石川県に行って歌うための「もう一度」。

ポイント

①出だしの方の「あー」っていう所は開いて終わる感じ。

②「きみと」っていう所ははっきり、しっかり歌う。

③元気に(作詞者やぶちゃんより)

施設で歌う曲

「高原列車は行く」

唱歌メドレー秋」(ふるさと、浜辺の歌、もみじ、赤とんぼ)

牧人ひつじを

「荒野の果てに」

「赤鼻のトナカイ」(踊り付き)

今日は、テレビ局の方が取材をしてくれてました。

まだ出演は決まってはないものの、番組の中でどういう構成で作り込めるかをいろいろと考えてくれたりしました。

そして、もし出演が決定した場合に歌う可能性のある曲をさらいました。

それが、

やさしさに包まれたなら

「どんなときも。」

「ハリケーン

「にじいろ」

特に「ハリケーン」などは久々すぎて間違えまくりでした。

でも、ときどき昔の楽譜を漁って風を当ててやるのはいいことです。いつもと違った楽しみ方ができます。

本日の差入れ

鳴子温泉サブレ(やぶちゃん)

みかん、チョコレート、ギター弾き語り「願い」(チョーさん)

ありがとうございました。

やす