若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

7月25日の練習報告

7月25日 火曜日曇り

自主練習の日でした。

だいたい隔週で、自主練の日と、小林先生のレッスンの日が来ます。

毎週火曜日に、楽しく練習している、社会人を中心としたボーカルグループ、それが若星Z☆(わげすたーづ)です。(いまさらかっ!)

歌は初めてという人も、大丈夫なように対応しますので、ぜひ見学に来てみてください。

今は、次の発表機会に向けて練習をしているところです。

9月の「黒川郡連合青年団合唱部のコンサート」に出演させていただくことになっています。

9月末か10月初めにある「鳴子音楽祭」にエントリーする予定です。

練習曲としては、「万里の河」、「息吹」、「もう一度」を歌い方や、気をつけることなどを確認しながら、音楽づくりしました。

また、みんつくの時の私たちの歌と、黒川合唱部さんの歌の音源を聴き比べました。会場でどういう聞こえかたしてたのか大いに参考になりました。

メンバー全員の、心と技術を合わせて、どうにかして人の心に響く歌を届けられるように、作っていきたい。

合わさって歌うことが合唱、思いも重ねられたら、それも喜びになるでしょう。

やす

画像