若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

下の記事コメントを整えてみました

いや、まぁガッツは分かるけど、コメントにいきなりじゃ分かりにくいわぃ。

と言うわけで本文に載せます。これである程度情報整理が出来るのでは。

記事の内容考えなくていいやとか…思ってないんだからねっ。

内輪ネタになってしまうので、ピンとこない方には恐縮です。

これがどういう事なのか、9月13日にある仙台合唱団のミニコンサートに来ていただければ分かります!(宣伝)

ナレーション:こんにちは。わげすたーづの(ナレーションさんの名前)です。

たったの2時間でも火曜日の夜7時に行けばメンバーと顔を合わせています。

そしていろんな歌を歌えるんです。よいしょパワーが歌なんです。

えっと、あんな感じです。眠たいけど、起きようかなっていう・・・。

主人公さん:いやいや、眠たいけど、まぶたーひらけ(開けごま口調で)それって今の私じゃないですか。

今日から社会人だ。あーわくわくするよ~、でも、あーどきどきするよ。

ナレーションさん:これから歌ううたは、そんな緊張のなかにいる人たちにエールを込めてつくりました。

おろしたての靴を履いてです。

(歌)

主人公さん:あー、なんとか午前中が終わってくれたぞ。

先輩は昼は外で食べるのかな。かつどんかな、うまそー。

よし、おれはとりあえずコンビニでも行くか。

ナレさん:次の曲はコンビニでも流れていますずっと夢をみてデイドリームビリーバーです、どうぞ

(歌)

主人公さん:結局今日は、おにぎりとサラダでとっとと戻っていよう。

初日から遅刻はもってのほかだしな。あれ、同期がしょんぼりしてるな。初日からこわい上司だったのかな。

そのうちおれもかな。ファイトいっぱーつ!なんかコマーシャルでそのフレーズ聞いたな。

ナレーションさん:がんばってと言われるより、がんばらなくていいんだよのほうがすっと心にしみたりするんですよね。

最後の曲は笑顔です。

(歌)

主人公さん:わげすたーづ進行は〇〇(主人公役の名前)と

ナレーションさん:〇〇(ナレーションさんの名前)でした。

どうぞこの後も楽しいひとときをお過ごしいただければと思います。

主人公さん:せーの

わげみんな:わげすたーづでした。

以上終了です。

との事でした。

個人的には後半のおにぎりとサラダより以下はほぼオッケーかなと思いました。

意見熟成しつつ次回練習で本決めしましょう。