若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3/11の練習

やっちまった……!

管理人は大遅刻をやらかしました。

今週は練習の前半を丸々すっぽかしてしまいました。

そのため以下の記述には一部推測が混じります。

ご了承の上、続きをご覧下さい。

1.火の鳥(前半戦)

合唱団との共演に向けての、今日の新曲。

原曲は中島美嘉

手塚治虫原作のアニメ『火の鳥』の主題歌だそうです。

編曲はジョセフィーヌ。おおっ。

メインリードはソプラノ。しょっぱなからソロが続きます。

本日出席のソプはあゆちゃんと私だけ。

この時点ではまだ私は到着していません。

結果→あゆちゃん、小林先生から個人レッスンを受ける

ごめんなさい。次回はもう少し早く来るようにします。

ハーフタイム:本番発表曲の選定会議

5/12に迫った合唱団コンサートで発表する曲の打ち合わせです。

最終的に以下の7曲+αを本番まで重点的に練習することとなりました。

 *火の鳥

 *Love Love Love

 *Down By The Riverside

 *WINDING ROAD

 *His Eye Is On The Sparrow

 *Triangle(合唱団と合同)

 *世界がひとつになるまで(合唱団と合同)   ……などなど

あの曲はあえて伏せてあります。本番でのお楽しみですからね。

新加入のメンバーは勿論、

記憶が薄れかけているメンバー一同本番まで頑張りましょう。

2.火の鳥(後半戦)

会議の途中でようやく管理人が到着。

既に音取りがある程度済んでいた皆さんの大ブレーキとなってしまいました。

中島美嘉のCD借りてこようかしら。

3.Love Love Love

数年ぶりの復活が決まったかつての持ち歌。

忘れている部分多数。

歌えるメンバーは減少。

メインはフレッシュな声にお任せして、ハモリに回った方が良いのでしょうか……?

≪今週の差し入れ≫

・やっさんより元祖沖縄銘菓紅いもタルト

・チョーさんよりバンホーテンのチョコレート

一足先に夏気分。

南国生まれの銘菓を囲みつつの会議。

みんな口がよく動いています。

到着直後の私は息切れをしており、

すぐに紅いもを摂取すると喉を詰まらせる虞があったためテイクアウトでした。

>やっさんへ

旅行の詳細など、差し支えなければ今度教えてくださいね(^^)