若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6月の日記

早いもので、6月になりました。

さっきまでゴールデンウイークだったかと思ったら、もう青葉繁れる5月も通り越していました。

 最近、いいなあと思った曲は山下達郎さんの「Reborn」です。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見て知りました。達郎さんの曲は、ちょいちょい自分的にヒットする曲があるので、たまにチェックしないといけないですね。

 あまり有名でないかも知れませんが私的に名曲だと思うのは他に「君の声に恋してる」とかですかね。「ヘロン」や「Dreaming Girl」なんかも好きですね。

 映画で出てきた歌なども、そのストーリーの記憶と相俟って、自分の中で独特の育ち方をすると思うので、映画など見に行ったり、インターネットや、レンタルで観たりしてはいかがでしょうか?

 

では、6月もがんばります!

衣替え?どうしようか?

 

やす