若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌声喫茶に参加しました

10月14日

エルパーク仙台で、仙台合唱団主催の市民歌声喫茶が行われました。

画像

お客さんは144名。大盛況でした。

ふさんによって、緻密に計画された進行によって、皆さんとても楽しんで参加されたようです。

今年の出来事を振り返ったり、ビンゴ大会をするなど変化に富んでいて、参加者の脳トレにもなったと思います。

最後の曲でみんな立って歌ったのは、いつものうた喫と違うと思いましたが、いいなあと思いました。

もしかしたら、昔(昭和?)のうた喫はこんな風に立って歌って盛り上がって終わったのではないかと、想像してしまいました。

若星Z☆からは7名の参加でした。

アカペラ講座から、MさんとSさんの2人が参加してくれました。

特にMさんは、スタッフとしても誰よりもよく働いてくれました。ありがたいやら、申し訳ないやら。遠くから来てくれてるのに打ち上げにまで参加してくださいました。今日のMVPとしておきたいと思います。

終了後の仙台合唱団との打上げ、楽しかったです。

仙台合唱団の人達ともじっくり話をすれば、とても楽しい人たちであるということが今日分かりました。

居住地や、出身地、家族構成などの話で随分盛り上がりました。

話は全く変わりますが。

今日は、密かに古川高校の野球部を応援してました。

無事に東北大会で一勝を果たしたようです。

ありがとう後輩。私は演劇部でしたが。

やす