若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

お試し受講音源、用意しました。

アカペラ講座のチラシを見てとても気になったんだけど、どうしても都合がつかなくて・・・

という方に朗報です、アカペラ講座の体験受講ができる音源をYouTubeにアップしました。

これで大体の雰囲気や、どれくらいのレベルのことをやっているかが分かると思います。

https://youtu.be/ZoWqkzUNI6g

大体いつもこんな感じです。

私の個人的な意見としては、難しいことはないと思っています。ほとんどの人がついていけるレベルだと思います。

また、この淡々と進んでいく練習の中に、多くの人は楽しみを見出せると確信しています。

私が初めてアカペラ講座の受講生になった頃、世の中にこんなに幸せな「場」があったのかと、感動したのを覚えています。それが今につながっていて、広める活動に少しだけ力を注ぐことができています。

YouTubeを聴いたら、今度はぜひ生で聴きに、そして歌いに来てください。

やす