若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

新しい風が吹いてる

好きな秀忠は徳川秀忠

お久しぶりです。若星zブログ書き手2代目のドリーです。

家康・家光の間に挟まれて地味ですが、逸話を見ると初代の英雄っぷりとは違う人間味があってとても好きです。

それはさておき、色々と忙しない日々でブログ書く時間とれていませんでした。

リアルですることが多くなるとネットが疎かになる。ブロガーあるあるです。

まぁ、今やブロガーなんて都会で見かける狸くらいに珍しい人種になってしまいましたが…。(遠い目)

ツイッターSNS系は短文を連投する形ですけど、個人的にはこういうブログ形式のほうが読んだ感があって好きです。

閑話休題

さて、自分の後ずっとブログを書いてくれてたやすさんことやっさんがお仕事で一か月くらい不在になるので、代打でしばらく更新したいと思います。

最近読み始めた方は文調が変わって戸惑うかもしれませんが、或は昔から読んでくれてた方はこの(冗長な)感じを思い出してもらい、しばしの間お付き合いいただければと思います。

なお、久しぶりすぎて編集するためのアカウントとパスワードをド忘れしちゃってたのはここだけの話です。

(むしろ思い出せたのが我ながらすごい。脳は忘れても指先が覚えてくれてました…)

そんな諸々の前置きが長くなってしまいました。ここから今回の本題です。

前々回のブログで見学者の方が来てくれたと報告させてもらっていましたが、今回正式にメンバーとして参加してくれることになりました!

星野源が好きということであだ名は源ちゃんです。

もうね、見学時に渡した楽譜の裏表紙にマーカーで曲名書いてもってきてくれたのに気付いた時感動しました。

これだけで人柄の良さが垣間見えます。楽譜紛失した某リーダーと全然違います。

ソプラノのベリーさんに引き続き、というか立て続けに新しい仲間が増えて、いい感じの流れがきてるなと思わずにはいられません。

二人とも早く馴染んでもらえるといいなぁと思います。

そして馴染んでもらえるようにこちらも積極的に交流していきたいですね。

もうちょい書きたいネタはあるのですが、長くなりすぎるのと、睡眠時間確保のため今回はここまでにしておきます。

久しぶりすぎるので文量は徐々に慣らしていきます。(笑)