若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

チャリティーコンサートの合同練習

3月19日 日曜日

大和町民研修センターで黒川連合合唱部の皆さんと合同の練習をしました。

3月26日の「くろかわコーラスチャリティコンサート」に向けての練習でした。

まほろばホール13:00開場です。

とはいえ、今回は基本的に当日券はありません。

確実にチケットを入手したい方は、わげの関係者または、黒川の人などに、連絡をおすすめします。

500円です。

 

「子供たちに本を贈ろう、歌声にのせて」

というコンセプトで黒川郡内外のコーラスなどの団体がステージ発表するこの行事も、今回で14回目となりました。

コロナ感染症の関係での中断を乗り越えての再出発。いろんな行事がそうであるように、この行事もまだ手探りの部分がありますが、皆さんのご協力があれば、必ず成功するでしょう。

 

子供に限らずですが、特に子供のころに本を読むことはその後の人生をいいものにするために重要な要素だと思います。

 

その手伝いができるということで有意義な活動の一つです。

 

やす

 

p.s.野球シーズンが今年も来た、春めき、時々冬、な今日この頃