若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

まごわやさしい

先日、仙台駅で売っていた「まごわやさしい弁当」なるものを昼飯として買って食べた。

 健康意識の高い読者諸氏におかれましては、そんなの常識だよと言われるかもしれませんが、健康食材を使ったヘルシーな弁当です。

ま=まめ

ご=ごま

わ=わかめ

や=やさい

さ=さかな

し=しいたけ

い=いも

ということで、今年も早いもので1月も後半です。

 

途中下車

60円分の

健康貯金

 

そんな気はしてたけど、やってみたらやはりそうだったこと。多重録音はいい練習になる。

一人で全パートをまがりなりにも歌えないとできないことなので。

小林先生はこういうことをやってたのかっていう追体験にもなるかも。

 

一人アカペラ練習、おすすめです。

スマホのアプリmixoundで録りました。

正夢 - YouTube

やす