若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

10/4 (火)練習日記

「手と手」の動画撮りやら、「ひとつの歌」の振り付け練習などをした。

 

動画に動きをつけるために、横ステップを延々とやりながら歌うという苦行を笑顔で。

ちょうど、仕事テレワークだったのでいいエクササイズになりました。

 

秋になって涼しくなってきたからできることではある。

 

話は変わるが、私のギターの師匠、といってもYouTubeでギターの弾き語りや解説をしてくれている人に私が勝手に師事しているだけのことなのだが。

いや、この「師事」という言葉を一回使ってみたかったというのもあるが、その師匠、B型さんが、歌ってる時と、説明でしゃべってる時の顔やら雰囲気やらが別人のように違うのです。これこそ本当にどうでもいい話になるが。

この別人感は何だろう?

 

しゃべってるのを聴くとどうやら京都の人ではないかと思った。歌ってる感じは関東辺りの洗練された印象を受けた。

 

あなたの周りにはいるでしょうか?歌う時と、しゃべるときで別人になる人。そういう視点で人を観察するのも楽しいかもしれない。

 

今日の練習に関係ある話に戻るが、メンバーそれぞれに、「外国人」的な名前を付けた。注意:西洋人的な名前に限る。

 

その名前の人が歌うようなイメージで歌おうということで。

やす

 

P.S.その場にいなかった人には全くわからないでしょう。消去法のヒントとして、私はスチュアートです。