若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

植田あゆみさんライブ

9/30金曜日

花金

仙台市内一番町辺りのアーケード街を会社帰りに歩いていると、クラフトフェアというイベントがありました。見て歩くだけでも、楽しい。

県内外の職人さんが、それぞれのブースで商品(作品)を並べていたり、デモンストレーションやお客さんとの対話などをしていました。

そのようなブースが約70軒ぐらい。その真ん中の通りを、買うわけでもなく歩く、なんか幸せを感じる空間になっているのは、職人さんが一生懸命作った自慢の品々が並んでいるからかもしれない。

 

そんな、週末の一番町を抜けて、今回の目的は、スターダストというジャズバーのようなライブハウス?で、植田あゆみ様のライブを聴くこと。

 

いやー、えがった。

 

これで、3000円?!

安いよ。と思った。

 

ワンドリンクは、久々に飲むビール。これまた美味い。

 

グローバルな形で音楽を提示してくれた、植田あゆみさん、会うたびに刺激をもらってます。ゲスト陣も素晴らしかった。貴い時間を過ごすことができた。

 

ありがとうございますた。もっけだのー。

 

いつか自分も光になれることを願い、肖ろうかとも思い、ピンク色の塩を買った。

ヒマラヤ岩塩みたいなやつ。

 

ところで、長年にわたり私たちの精神のよりどころとなっていた円楽さんと猪木さんがあいついで逝去されました。残念でなりません。国葬してほしいです。いや、やっぱり国葬することで汚してほしくないです。

 

自分の生き方を貫くことができればいいなあと思う今日この頃、これが難しいのだろうけど。

 

やす

 

p.s.こんなところにも、ジェームスディーン。不朽だね。