若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

みんなでつくる音楽広場

9月4日(日)みんなでつくる音楽広場、略して「みんつく」が開催された(パトナホールで)。

私は、スタッフとして、また出演者としてこのイベントに関わった。

とても充実した一日を過ごすことができた。

何事もなく無事に終了して何よりであった。

 

このブロガー業も、いろいろと、簡略化して持続可能性を探っています。

山形センター合唱団さんは、とても素晴らしいブログを書いていて、参考になります。

仙台合唱団もやればできると思います。昔は書けていたので。組織力はあるし。わげブログは独自の地平を切り開くことを目指しています。

小林先生が頻繁に今でいうチャットに参加してた頃のデータを見ていると、その頃のことが蘇ってきます。

 

いつでも戻りたいころに戻れるのがブログのいいところです。

何年も前の「みんつく」など、ほとんど毎年参加してるイベントは記憶が混ざりやすいので、音、映像、文字などできちんと残しておくことが大切です。

2006年のみんつくの時のチャット↓

 

やす

 

P.S.偶然とはいえ、今回の仙台合唱団の演奏ベースパートが私とやぶちゃんだけって、小林先生もびっくりするのでは?