若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

青年交流会まであと少し

いつになく、雨の多い湿気の多い夏が続いてます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

雨の合間を見てセミが鳴き、その蝉の声の合間で、私は甲子園の高校野球大会を観戦してます。これも世の中の風潮でしょうが、テレビで観るよりもインターネットで観たほうが面白いと思うようになってきたと思います。中でも、テーマソングの平井大さん「栄光の扉」がすごくかっこいいい曲だなあと思います。

 

早々に東北勢の高校が全部負けて、「今年の夏も終わったか」と思うのが、少年時代からの変わらぬ慣習でしたが、今年は東北勢が活躍しててベスト8に2校残ってます。

もしかしたら、奇跡を起こしてくれるかもしれません。

 

政治では、民主主義と平和を壊そうとしていた安部元首相を国民の税金を使って国葬しようとしてます。本気かよ。

 

コロナ感染者も桁違いに増えていて、何百人の感染で戦々恐々となってた時代は何だったのか?と思ってしまいます。「みやぎBA.5対策強化宣言」が発せられました。

 

そして、世界は平和ではありません。

 

青年うたごえ交流会があるので、歌の練習の他にもその準備に追われている最近のわげですが、煮詰まりすぎて周りが見えなくなっては本末転倒ですので気楽にやりましょう。

何年かに一度回ってくる交流会開催者になるので、学べることも多いと思います。しかも特殊な状況下での主催。楽しんでいきましょう。

 

夏のラッキー食べ物:とみぎ

 

やす