若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3月15日の練習報告

3月15日火曜日。

原ノ町での対面練習。

オンライン参加者も含めて10人の参加。

・人生を流れる歌

・ひとつのピース

・WINDING ROAD

・息吹

 

コロナの状況は、感染者は依然多いものの、減少の傾向にある。

ウクライナ情勢、よくない。

人類が未だに戦争を克服できずにいる。残念だ。

 

3月16日の夜に大きな地震宮城県福島県であった。

各地に被害が出ている。大きな地震はこの15年ぐらいの間に何回起こっただろうか?

一回の地震に耐えることができるものでも、度重なる地震で壊れるものもあるように思う。今回は、地元に墓参りに行ったら墓石が倒れてるところがあったりして、被害の大きさを感じた。

 

 最近、初めて朝市ラーメンに行ってみた。もうすぐ閉店するという噂があったのでその前にと。行ってみたら、昭和30年代か40年代かにタイムスリップしたような感覚だった。ずっと残っていて欲しいラーメン屋だと思った。

 普段は朝市のおにぎりを通勤途中に買ってランチとしている。これも行列ができている割には、すぐに順番が回ってきて速く選ぶことを求めらる。ハズレはないが、バリエーションがあるため一瞬でおにぎり2つを選ぶのは瞬発力がいる。

 そんなこんなで、私としては楽しい日々を送っています。いろんな状況を楽しめるというのは才能のなせる業かもしれない。

 

やす