若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

10月12日の練習報告

 この日は、前半は話合い。後半は練習でした。

 話し合いは、全国青年交流会という一つのイベントが終わり、次にどうするかっていうことです。

 クリスマスに向けて何かやろう、そうだ動画を撮ろう。

ということになって、それに向けた曲目やら、演出などを考えました。

f:id:sendaigassyoudan:20211013084846j:plain

 それから日曜日に行われた青年交流会の音源をKKさんの機材からの再生で聴きました。合唱指導の方から「なんで仙台はずんだカラーじゃないのか?」と突っ込まれたことを思い出しました。

 講評員による評価はメンバーラインで共有されたので見た方もいるかと思います。YouTubeの動画には、ずっとわげのYouTubeを追いかけてコメントを多数寄せて下さってるKSさんから早くもコメントがありました。普段から見て下さってる方からのコメントも講評員の評価と同じくらいに嬉しいものです。

 後半は、HHQと個人的に略してるHail Holy Queenをやりました。

 たまに市販楽譜もやらないと難しい音を取れなくなる説が当てはまるような、いわゆるゴスペル曲です。仕上げて、動画アップまでこぎ着けることができた時にはぜひ見て下さい。

 やす

 

準備運動をしよう!動画で声の準備運動。リンク↓

Choral Warm up #1: Full Vocal Warm up - YouTube