若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習はしばしお休み

宮城県での、新型コロナウィルス感染拡大と県独自の緊急事態宣言を受ける形で、若星Z☆の練習も落ち着くまで休みになるようです。

間違って行ったら、入り口が閉まってて入れないよなんてことがないようにしましょう。

今週は、新潟に来てます。大変食欲をそそられるカレーを食べることができるラーメン屋があり、新潟出張の際は、その店に行くのが楽しみとなってます。

今日の夕食もカレー目当てにその店に行きました。


前々回の記事に、チョーさんからコメントがあり、Rakeの新曲のリンクが貼ってありましたが、この本文にも改めて貼らせていただきます。

久々のRakeの新曲は、とてもRakeらしい楽曲に仕上がっていて、とてもグッドでした。

こんなような歌を、私達も作ったり歌ったりできたらなあと、夢も広がってまいります。

https://www.youtube.com/watch?v=sTsiu78Wa-4&list=RDMM


練習が休みということは、たくさん自主練することもできるし、創作につながるインプットや、アウトプットを試してみることもできると思います。

この機会に、自分にしか歌えない歌、自分にしか書けない詩やメロディーを追究してみてはいかがでしょうか。


やす