若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

youtube動画の紹介

現時点で、若星Z☆関連のYouTube動画は、2つのチャンネルにあります。

sushiyasushiチャンネルに84本

これは、私が自己責任で?実験的な試みをしてるチャンネルです。

sushiyasushi - YouTube

著作権の扱われ方や、どんなニーズがあるのかなど、勉強になりました。

 

そして、若星Z☆チャンネルに17本

若星Z☆ - YouTube

今後、こちらのチャンネルで、動画を公開していこうと思います。

まずは、インターネット班の誰でもが簡単に動画をアップしていけるようにノウハウを共有しようと思います。

メンバーからいろいろアイディア出してもらって、より楽しめるコンテンツ創りを目指していきたい。

 

先日、楽譜付き動画が良かったという意見があがりました。そう、私たちには出版物でない楽譜という財産があるのです。市販の楽譜ではできません。

ただ、スキャンとかにすればもう少しきれいにできるかもしれません。

 

デジタルを極めることでこだわりたいのは、アナログあるいはリアルです。

 

やす