若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

総会

2月28日の今日、仙台合唱団の総会があり、出席してきました。

この困難な世情の中にあって組織としての形を維持できていることに感謝です。

ただ、これに甘えてばかりもいられない、状況はあまり楽観できないと思います。

文化や芸術を取り巻く環境は、厳しくなっていくと思うので、何かできることからやっていくしかないと思います。

かといって、悲観してばかりいても仕方ない。せっかくだからいろいろと楽しむ姿勢は持ち続けていきたい。

音楽などの楽しみ方の、専門家集団なので。

最近のお気に入りの言葉

「目を閉じてから見える色がある。

音色です。」(フライヤー清野百香2012年のコピーより)


やす