若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2月16日の練習報告

参加人数10名、リモート参加を含む。

ホワイトボードに書いてある曲目をさらい時々苦手な個所を確認しました。

 f:id:sendaigassyoudan:20210217220201j:plain

来週は、松本先生のボイストレーニングがあるので、自分達に今必要なのは何なのかを話し合いました。

 f:id:sendaigassyoudan:20210217220222j:plain

また、駐車場の利用基準について、話し合いました。

オリジナルソング「手と手」は2番まで進みました。まだまだ、通すまで苦労しそうですが、それだけやりがいがあります。

 

話は変わりますが、55歳から74歳までの男女1000人に後悔してることのアンケートをとったら、2位が「もっといろんなことを勉強しておけばよかった」だそうです。(プレジデント2012年より)

 

後悔するぐらいなら今やればいいのにと思う。

 

やす