若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

星がきれい

空を見てますか?

もしくは、空を見てますかを読んでますか?

 

冬の空気は澄んでいて、星がきれいに見えます。特に私が好きな星はシリウスです。

オリオン座の左斜め下にある明るい星です。なので、ふるさと納税シリウスにしようと思います。

 

星空は、無料のプラネタリウムだ。

 

あたりまえか?

 

(試作)

星のまたたきを音にして

神々の空域に念を飛ばせば

銀河鉄道の枕木が踊り出す瞬間をねらって

マイナス9番線からの列車が発車します

 

おやおやあれは、いつかの便利屋さん、指差し確認もさまになってますね

たらんたらんたんぷらねっと

テトラポッドのプラネット

いくつかのおんがくと手紙をもって、明日の朝に到着します

 

一瞬だけ窓を揺らします。

たらんたらんたんぷらねっと

吐息も白いステーション

きみの歌と、手紙をもって、始発列車を待っててね

 

君の夢、誰かの夢につないでおくよ

トンネルつなぐよ、朝までに

汽笛の音が目印さ

明日は、つながった誰かを探しに行こう

 

 

やす

 

p.s.詩になる前の詩の素のようなもの(雑文)。