若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ステイホームの遊び百選

私が子供の頃に、家で暇な時はこんな遊びをした。

1.電気の紐を相手にボクシング。

オプションとして、相手がハエ取リボンなら一層スリルが増す。

昭和の遊びかも。

 

2.レジ袋で空中サッカー。レジ袋が地面に着く前に蹴り続ける。

 

3.段ボールを竹刀か木刀で叩きのめす。完膚なきまでにボコボコのバラバラにする。これは周りに人がいない納屋辺りでやろう。

うちはタバコ屋だったからあったけど、スーパーマーケットでも段ボールもらえるよ。

 

君の独自の遊び、またはトレーニングを教えて下さい。

 

やす