若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

侍ジャパンプロジェクト

こんばんは、今日は火曜日なので本来なら若星Z☆の練習日で今の時間まさに行われてる時間帯なのですが、例によって、感染症拡大を受けて、通常練習を再開できていない状況です。

世界中でみなさん同じ悩みを抱えてることと思います。そして、世界中の人が若星Z☆はどうなってしまうのか、心配な日々を過ごされているかと思います。

今は未来に飛躍するための充電期間として世に潜みつつ、コロナ後を構想したり、反復練習を行ったり、様々な価値観に触れるのがいいと思います。

 

今日紹介したいのは、侍ジャパンプロジェクトさんです。

キックボードで日本全国を走り回り、日本のいいところをインスタグラムに投稿するという活動をされてます。すごいなと思うと同時に、もしかして新しい日本人の生き方のヒントであるような気がしてなりません。

何より、彼のフロンティアスピリットは我々は見習わなければなりません。

私も甲冑を身に纏いて、全国を駆け回りたい、憧れます。忍者でもいいけど。

侍ジャパンプロジェクトさんのホームページはこちら

https://www.samuraijapanproject.com/

 

そして、前回の若星Z☆の練習(泉中央市民センターでの)の時の練習音源、Rakeメドレーを編集したので、聴いてみてください。12分を8分にまで短縮されました。雑な編集なので、また間違ってもいるので参考程度にしてください。

https://sendai-acappella.at.webry.info/202007/article_2.html

 

やす

 

P.S.今朝見た夢は、おみくじで凶を引き当てたという内容でした。いいことありそうな予感がします。