若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

目と目が合ったらミラクル

最近ラジオで聴いた懐かしい曲、牧瀬里穂さんの

「Miracle Love」

ほぼ忘れかけてた記憶を呼び起こされた。

牧瀬里穂さんといえば、寅さん映画にも出てたっけ。

そして、クリスマスエクスプレス。

 

もうひとつ、実家から掘りたてのジャガイモをもらってきたのだが、その土の匂いは紛れもなく実家の土の匂いであった。皮をむいていて、その当たり前すぎる事実に気がついた。この土の匂いで育ったのだと。

 

お気に入りの調味料を、かけて食べるご飯は何杯でもいける気がする。

「たっぷり玉ねぎポン酢」という、玉ねぎの入ったポン酢。これはなんにでも合う。

最近の私のヒット商品。

 

たっぷり玉ねぎポン酢とジャガイモのコラボレーションもなかなか美味しかった。

 

調味料との出会いは大事です。

 

やす