若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

今週は雨でした

梅雨でじめじめですね。

そんな中、楽天イーグルスは調子がいいです。

長年ハクション大魔王として親しまれていたウィラー選手が突然トレードになってしまいました。巨人に行っても愛されるキャラでいてください。

 

最近は、食後のデザートとしてフルーチェ(ハウス)を食べてます。なんとなく作ってみたら美味しかったので。

そういえば、昔妹が作って冷蔵庫に入れてたのを食べた記憶が・・・。

作る楽しさが美味しさにプラスされるのは音楽と同じではないか。

 

化学の実験にもなる。ペクチンとカルシウムが結合して凝固し、それでフルーチェが完成するのである。パッケージの絵はやなせたかしさんが描いてるのも得した気分になります。

 

とりあえず、いろんな種類のフルーチェを楽しんだ後に、トッピングを試してみようと思います。

 

やはりフルーチェといえば西田ひかるさんのCMが思い出されます。

 

やす