若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

火曜日に市場へ出かけ

火曜日にわげの練習

ちゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃりゃ

てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅーりゃーりゃー♪

 

今週も自宅練習な火曜日です。

月曜日と水曜日の間に、火曜日があることで随分救われたなあと、今になって思います。週の初めの月曜日と、週の真ん中水曜日、この二大憂鬱日にともすればなってしまいがちな曜日に挟まれて、若星Z☆の練習日はあったのです。ラッキーなことです。

 

今日は、長い一人暮らし歴の中でも、初めて排水パイプのつまりを解消する液体を買いました。

ここ最近、流れが悪くなったと感じていたのです。お風呂の水を一気に流すと、ユニットバスの床が浸水してしまうので、少しずつ流したりしてました。

 

使ってみた結果は、今のとこる流れがよくなったと思います。さすがは「混ぜるな危険」と表示されてるだけのことはあります。

 

いろんなトラブルがありますが、その都度対処して解決できると嬉しいです。

玄関のドアも、ヒューヒューなる現象があったのですが、スポンジテープを貼ったり、段ボール紙を挟んだりして対処しました。

 

ちなみに、

歴代のアパート名は覚えてます。

新宿区西早稲田の○○館

練馬区北町のハイツ○○

板橋区幸町の〇ハイム

しばらく実家暮らし、

仙台市宮城野区○○○弐番館

山形市○○○タウン

仙台市泉区○○シティ

 

となります。

 

どの部屋も、夜眠りにつく瞬間が一番幸せでした。

住めば都。

 

やす