若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

出張の記

今週の出張生活で唯一、いいことは、徒歩での通勤途中に海を見る事ができることです。

10分早く宿を出発すると、太平洋の壮大な景色を見たり、海鳴りを聞いたり、真っ白な灯台を眺めたり、海浜公園から、水平線や太陽を見たりできるのが、嬉しいことです。

昼休みには、早めに社内食堂に行き、海の見える窓辺の席に陣取って、ランチを食べてます。

夜は、だいたい遅い帰りで21:00を過ぎることも多いのですが、北海道と茨城にしかないコンビニ、セイコーマート略称セコマで買って宿の部屋で食べる。

北海道の食品類が豊富に売られていて美味しいものが多いのも、また嬉しいことです。

状況はどうでも、悪いことばかりの人生と思いがちな人もいるかもしれません。

他人なら、不幸だと思ってしまうようなことでも、幸せで溢れていることを発見する力が僕にはある。

このように育ててくれた家族には感謝しなければならない。


今週の若星Z☆は、黒川の青年団合唱部とパプリカの踊りの練習をしたそうだ。自主練頑張ろう。

f:id:sendaigassyoudan:20200206232406j:plain


やす