若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ボーネン会

昨日は、植田あゆみさんのライブの興奮が冷めやらぬうちに、若星Z☆(わげ)のボーネン会が、割とよく行く中華屋で行われました。

 

中華料理店で、宴会をすることは、大変リーズナブルかつ予約も取りやすいというメリットがありました。

一般的な居酒屋だったら、低く見積もっても6000円ぐらいのコースだと思います。

それが、2000円台。

宴会は居酒屋でという当たり前をやめてみることによって、楽しく有意義な時間を演出できるということなのです。以前やったカラオケでの忘年会の時もそうでした。

 

今回は体調不良や都合がつかない人もいて、延べ10名の参加でしたが、かなり楽しめました。マイマイの考案したゲームにより、メンバーそれぞれの個性や普段気付かない一面などが見えました。

 

ゲームに勝てば景品がもらえ、それでみんなは一喜一憂してました。

 

その後、二次会でカラオケに行きました。このカラオケは歌うための本来のカラオケです。

合唱団あるあるとして、カラオケに滅多に行かないということがあります。

 

でも、というか、だからこそなのか、カラオケは楽しいです。普段の歌と全然違う歌を、全然違う歌い方で歌うメンバーが見れました。

 

ちょっと歌に自信のない私は、みんなの歌に魅了されすぎましたけど。

 

佐世保バーガーや、中華料理の数々で過剰に摂取したカロリーをキッチリ消費して、その日は泥のように眠りました。

 

あくる日の今日。

今日は仙台合唱団のボーネン会がありました。

今年も基本的には弁当でした。が、その弁当に手を付けようと思う先から差入れがどんどん回ってきて、なかなか弁当まで行くことができず、ようやく弁当の底が見えてきたのはだいぶ宴もたけなわになってからでした。

 

新入団員からのお話を聴き、改めて仙台合唱団の魅力に気づくことができました。

また、これがなくてははじまらないしおわらない「和田さんクイズ」もありました。今年も問題も賞品も充実してました。今年一年間にあった出来事が、この和田さんクイズで広く深読みすることができます。

私の中では世界文化遺産です。

 

f:id:sendaigassyoudan:20191222201155j:plain



元号を全部書いてきて、そのリストが会場をぐるっと囲んだときは圧巻でした。

私は、ものすごくお洒落な和田さんの服に注目してしまいました。

素敵なオーラが出てます。

 

f:id:sendaigassyoudan:20191222201031j:plain

二次会も歌って踊って盛り上がりました。

 

やす