若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6月15日 調理部の様子

朝からの雨で、今日デーゲームの予定だった楽天対広島は、中止となりました(プロ野球)。 そして、寒い。半袖ではとても過ごせない。このように、天候が不調の時は、引きこもりたい気持ちでいっぱいではありました。 しかし、今日は4月に一回延期になった若星Z☆の調理部がある日なので、行かないわけにもいきません。 長町の太白区区民センターに行きました。 先日、定期演奏会をしたホールが入ってるビルと場所は同じです。 その調理室を今回は利用しました。
画像
若星Z☆のレクレーションとしては恒例となった調理部は、食材の一部や調味料、米などは持ち寄りになります。 必要食材費と場所代を合わせてもリーズナブルなお財布に優しい行事です。 手作りで体にいい食事、そしてみんなで作ったものを一緒に食べるということで精神的にも健康的な会です。 本日のメニュー ・餃子 ・中華スープ ・豆苗炒め ・白ご飯 ・デザート(フルーチェ・カステラ・くだものだもの) ・その他(餃子の具で作ったハンバーグ、餃子の皮で作ったピザ、あとそれに類する何か)
画像
全ておいしゅうございました。 調理風景
画像
手際よく、調理、会食と進み、ミーティングの時間もとることができました。
画像
その後、食器洗いなど片づけをして、3~4曲歌うこともできました。 メンバーで共通の幸せな時間を持つことができました。 やはり、出かけたくない休日でも、誰かに会いに出かけていくことは、消極的になってる時だからこそ意味があると思います。そして誰かと何かを話しましょう。 本日の音楽的なお得情報として、タピオカのストローを使うと高い声が出るようになるらしい(ゆみりんより)ということでした。 最後にマイマイ考案の紐のついたお菓子を、くじ引きのようにして引くというお菓子占いがありました。 当たりかハズレか、吉か凶かは分かりませんでしたが、わたしは南蛮エビ煎餅が当たりました。 10人の参加。 やす