若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

日曜日の活動報告

6月23日 日曜日

今日は午前中から、朝市保育園で「ぞうれっしゃ」の練習がありました。

若星Z☆で出る人は参加しました。

6月30日、イズミティ21で「ぞうれっしゃコンサート」があり、それに向けた練習でした。

フルートやホルンの奏者とも合わせることができました。出演する子供たちの一部も参加しました。

本番の出演者は300人以上になるようです。

すごいですね、ぜひ成功させましょう。

象と言えば私は学生時代にタイに旅行した折、象に乗ったことがありました。

とにかく、こんな大きな生き物がいるということが不思議でした。

何かその時の実感があまりなく、後から写真を見て象に乗ったという記憶が定着した気がします。

写ルンです」という使い捨てカメラしかなかったような時代でしたが、フィルムだから必ず現像してました。

象にまつわるエトセトラは、もう一つあります。

象の消滅」という村上春樹の短編を読んだのですが、象と飼育係のおじさんがどんどん小さくなっていくという話でした。あのような話をリアルに描けるのも村上さんならではだと思いました。

画像

暇になったら久々に、動物園などに行ってみようかな。

ヤンヤンヤヤー八木山の。

ぞうれっしゃ練習後、中華料理屋でランチをして五橋公園で歌いました。

☆本日の公園歌い。

6名、アカペラ数曲。

場所的にあまり声を張れないため、小さい声でも正確にハモる練習になったかもしれない。

公園の真ん中に用意されてたかのようにステージがあった。

フィナーレは「とんび」。

☆キラリ仙台人☆のコーナー2回目

今回は、八村塁選手(バスケット)でした。

やす