若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

若星Z☆と演奏会 完結編

いろいろと、あるので、このシリーズを一旦完結させます。

第9回演奏会までのお話を書きました。

ですので今回は、その後から。

2010年5月9日に第9回が行われた後、同じく2010年の11月20日に、「仙台合唱団コンサートin多賀城」が行われました。(私はたしか不参加)

その様子のレポーターはまたしてもなおちゃんです。要所で書いてくれてたんですね。

https://sendai-acappella.at.webry.info/201011/article_3.html

その後、東日本大震災を経て、2011にわげの自主ライブがありました。

東北を元気に・・・なんてとても言えたものではない時期に、やはり自分たちが「普通に」ライブをすることに、意味はあったと私は信じています。(このシリーズとは違うけど、リンクしておきます)

2011年12月18日、太白区市民センターで。レポーターは、我らがポッターことハリーです。

https://sendai-acappella.at.webry.info/201112/article_3.html

そして、その1年後、2012年11月11日、第10回演奏会が電力ホールで行われました。

レポーターは、なおちゃんです。

https://sendai-acappella.at.webry.info/201211/article_2.html

その後、日本のうたごえin宮城があったため、少し間が空いたのだと記憶してます。

2015年9月13日、ミニコンサート&うたう会、エルパーク仙台ギャラリーホールにて。

この時の様子は、当ブログでは当時の担当者ドリーが少しだけ触れています。

演劇っぽいMCをやりました。

https://sendai-acappella.at.webry.info/201509/article_1.html

(動画もありますね、この時を期になおなおが卒業、りん君、カトゥーンが加入、でしたね。)

2017年5月14日、第11回演奏会。日立システムズホール仙台(青年文化センター)。

わげとしては、前年度に第4期アカペラ講座を成功させパワーアップした状態で参加し、大いに盛り上げることができました。

これは、覚えてます。私が記事をアップしています。

https://sendai-acappella.at.webry.info/201705/article_5.html

とまあ、このような歴史を踏まえて、改めて今回の演奏会を振り返ってみてはいかがでしょうか?

やす