若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

生きてることに酔いたい人達による踊り

まつりの踊りを文字にしてみました。

構造をつかんで、自分なりのポイントを発見することが狙いです。

「まつり」

【作詞】きたがわてつ

【作曲】山本 さとし

(前奏)

床×8

肩ひざ×4

くるりんぱ×4

(左から)肩ひざ×2

前回し

1.(おとこたちのゆめをおりこんで)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

 (おんなたちのあやをちりばめて)

 カニ歩き カニ戻り 正面 右 左 右

 (ひとつのまつりを)   

 (左から)肩ひざ×2 前回し

 

 (つくろう)

 くるりんぱ×2

 8の字×2

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左   

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 かえるちょんちょん×3

 (さみしがりやだから まつりがすきなんじゃなく)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

  

 (笑顔が見たいから)

 くるりんぱ×2

  

 (まつりがすきなんだ)

 カニ歩き カニ戻り ヒザ×4

2.(おとこたちのあせをおりこんで)

(1番の繰り返し)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

 (おんなたちのいろをちりばめて)

 カニ歩き カニ戻り 正面 右 左 右

 (おれたちのまつりが)

 (左から)肩ひざ×2 前回し

 (はじまる)

 くるりんぱ×2

 8の字×2

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左   

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 かえるちょんちょん×3

 (わかれをわすれたいから  まつりがすきなんじゃなく)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

 (なにかにであえるから)

 くるりんぱ×2

 (まつりがすきなんだ )

 カニ歩き カニ戻り ヒザ×4

 (間奏)

 くるりんぱ×4

 右左コサック×4

 くるりんぱ×3

 肩ひざ×2 前回し

3.(おとこたちのいきをおりこんで)

(1番の繰り返し)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

 (おんなたちのはなをちりばめて)

 カニ歩き カニ戻り 正面 右 左 右

 (まつりばやしよ)

 (左から)肩ひざ×2 前回し

 (たかまれ)

 くるりんぱ×2

 8の字×2

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 かえるちょんちょん×3

 (さけがすきだから  まつりがすきなんじゃなく)

 右 左 右 左 肩ひざ×2 前回し

 (いきてることによいたいから)

 くるりんぱ×2

 (まつりがすきなんだ)

 カニ歩き カニ戻り ヒザ×4

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 右 左

 (ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ)ワッショイワッショイ(ワッショイワッショイ))

 かえるちょんちょん×3

 (そーれ ワッショイ!!)

 床

動画と合わせてご活用ください。

参考映像

https://www.youtube.com/watch?v=8O6yCLaYtjU&t=20s

やす